原発処理水の日本海溝放出検討ってあんた

頭大丈夫?と思わず聴きたくなる。⇒こちら

これ、真面目に議論してるんだよね。日本海溝って言っても太平洋には変わりないんですが。日本海溝の深海にだって生きてる生命体はあるんですが。

福島第1原発の処理水に含まれるトリチウムを1年で海に流しても、周辺住民の年間被曝線量は自然界から受ける線量の1000分の1未満にとどまるとされており、国際原子力機関(IAEA)もこの海洋放出案については「技術的に実行可能で、国際的慣例にも沿っている」と肯定的に受け止めているらしい。

そんなに安全なら皇居のお堀に放出したらどうだね。それが出来ないならやるべきじゃないよ。シベリアの永久凍土の地下奥深くフィンランドのオンカロよろしくやるしかないんじゃないのか。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP