第70回NHK杯将棋 木村一基九段が苦杯を嘗めさせられ続けた神童(藤井聡太二冠)に強烈な一勝

外出&移動中だったものでスマホにてチラ見観戦。これまた胸が熱くなる対局だった。本局の棋譜はこちらが秀逸、癖になる↓

先日の報道で200勝達成ということだったが、どうにも数字が合わない。どうやら謎の敗戦はこのNHK杯だったようだ。ということはもう一方のTV棋戦(将棋プレミアム)の銀河戦では勝ち残っている、もしかしたら優勝?なのだろうか。

そんなことより本局。藤井聡太二冠の△8三飛(96手目)が敗着とはわかりにくい(><)119手目の▲4七馬の移動合いのタダ捨てが格好良すぎる。できれば会いたくない、と局前に語った木村九段、見事な勝利である。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP