都心8区(渋谷区、新宿区、港区、目黒区、中央区、千代田区、品川区、豊島区)では、通常の感染予防では感染リスクを抑制できない感染爆発地域(エピセンター)化がみられる

ということは飲食店の時短以上に企業・事業所の休業が必要な理由になるだろう。今日都内は1500人超だと。感染拡大と医療崩壊で取り返しのつかない状況になり菅政権は機能不全。野党の国会延長要求を無視したせいで補償付き特措法改正、その為に計上すべき予算も審議されていない。普通に考えて、学術会議や桜で追及を恐れて国会も開けないヘタレに武漢ウイルス退治の舵取り役などできるはずがなかろう。

さらにこの期に及んでまだ五輪云々抜かすバカ、二階も含めて新弟子前よ。

もう手遅れだが、GoToなどやらずに医療体制整備をしておくべきだったね。何が「勝負の3週間」(カメレオン西村)だ。最後のチャンスを逸してしまった。もうトリアージが始まっているのだ。かくして基礎疾患のある私は明日も明後日も命がけで都心8区へ勤めに出る。このやろう、このままですむと思うなよ。明日の緊急事態宣言の内容如何によっては実力行使に踏み切る、ったってここで吠えるくらいだが。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
10+

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加