今村昌平監督2本 「豚と軍艦」「うなぎ」

TSUTAYAプレミアムでずっと借りっぱなしだった5本の中の2本、今村昌平監督の「豚と軍艦」と「うなぎ」をやっと観た。以下二行レビュー

「豚と軍艦」戦後間もない横須賀の様子に観入る。美人ではないバイタリティのあるヒロインは好み。皆若すぎ。ラスト近くのマシンガン乱射&道にあふれる豚たちが凄絶。
「うなぎ」観終わってこれはコメディだったのかと合点。それにしてはシリアスすぎて笑えない。パルムドールは出来すぎなのだが、佐原が舞台なだけで極私的傑作である。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP