フィル・スペクターが獄中逝去、あの独特の湿り気のあるメロディに魅せられた

作り上げられた作品とその創造主そのものには何の因果もないものだ、と2009年女優ラナ・クラークソン殺害の有罪判決を暗澹たる思いで聴いたのを思い出した。セッション中に対立したミュージシャンを銃で脅すような奇行も知られていたが、本当に殺人まで犯すとは。フィル・スペクターは獄中から出ることなくその生涯を閉じた。

そう、彼もまた武漢ウイルスの被害者なのだった⇒こちら

【参考】「音の壁」を築き上げた孤独な天才

それにしても、とても同一人物とは思えない変貌ぶり!

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP