このままでは国際機関は永久に機能しない…支那・露西亜が居座る限り

国連安保理もWHOもおかしなことになってるねぇ。もう世界は2分(それ以上?)されていて、一つになるのは難しいんじゃなかろうか?と感じる今日この頃。
国連安保理声明、合意できず ミャンマー情勢で非公開会合

ミャンマーのクーデターがあって、クーデターという言葉を検索してみた⇒wikipedia

日本では二・二六事件がその代名詞のように思っていたが、(未遂)であったね、たしかに。本能寺の変は立派なクーデターだ。そいや「麒麟がくる」も今週末最終回だ。愚行だと思いながらも最終回だけ視ようかな。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP