2021/02/21

 日曜日、午前中に東京ガスが給湯器の見積もりとガス検知器の設置に来た。うちの給湯器は1992年製のものを2009年に完全にぶっ壊れるまで17年使っていた。おかげで寒い時期に2週間くらいお湯が出ない日々を過ごすことになった。そうなったら近所の銭湯もなくなってしまった今では死活問題だ。2009年に取り替えた今のものはまだ元気に動いているようだが10年超えるとそろそろ、というタイミングらしい。もう少しだけ様子見。ガス検知器は今までなかったので5年リースにて毎月のガス料金に少しプラス。
 お昼ごはんは頑張れ東京麺通団キャンペーンで買ったうどんが二人前あったので、近所のスーパーセルカで買った竹輪の磯部揚げと鶏肉のつまみ揚げをトッピングした。これだけで猛烈にうまい。本当は海老天が欲しかったが売っていなかった。
 午後からは新宿、秋葉原と回ってアクセスランキング稼ぎ。紀伊国屋書店本店7階で前から欲しかった東大入試数学50年の軌跡(1971年~2020年)を買う。それにしても新宿は人出が多い。一体これのどこが緊急事態宣言下なのか。第4波では完全に医療崩壊し、その後日本国は没落の一途を辿るであろうことは火を見るより明らかだ。
 明日は早番。明後日は令和の天皇陛下の誕生日で休日である。平成の天皇陛下の誕生日はどっか行っちゃったか。歴代天皇の誕生日を全て祝日にしたら休みだらけだな、わはははは。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP