2021/02/23

 祝日だがいつもの平日と同じ朝を過ごすように努める。今週は早番なのでEテレの0655は今日を逃すと視る機会を逸する。視なくてもどうということはない5分間の番組。つまらない曲もかかるし正直見飽きたコーナーも多い。しかしながら、1日のリズムを刻むには不可欠なのである。
 いつもの目玉焼きの朝食前に今年の妻の誕生日祝いに行った誠品生活日本橋で買ったピーナッツ2種。よく晴れた午前中に高砂橋を渡ってヨークマートへ。近所ではここにしかない小岩井乳業のヨーグルト「グルメファン」を2つ、巻き寿司と一緒に買う。これは他のヨーグルトとは味も香りも舌触りも艶やかさも一線を画している。これにぶどうジュースに漬けたブルーベリーと黒みつを加えると絶品なのだ。うちの次女ねこ、みのりさんも「グルメファン」が大好きなのである。
 昼ごはんは買ったばかりの巻きずしとサラダとリンゴ、こんなにヘルシーな食事ばかりなのに何故体重が落ちないのか。ここには書かない間食が過ぎるからに違いないのだが、どこかで本当に止めないと命に関わるね、こりゃ。ちなみに巻き寿司からはみ出しているマグロはうちの次女ねこ、みのりさんも大好きなのである。
 午後も近所をひと歩き、通勤のない休日は、マッサージを除いて、極力電車やバスに乗らない日々が続く。夜はギョーザと7プレミアムの焼きそば、味の濃いサラダ。サラダがあまりに塩分が多く高血圧で死にそうな気分になったので水でゆすいで味を薄くした。これで十分食べられる。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP