2021/02/25

 あろうことか、一番大事なロイヒトトゥルム2021の手帳を忘れてしまった。公私関係ないToDo管理簿であり、備忘録であり、日記であり、小説のネタ帳である。最近の通勤時間はスマホよりもこのロイヒトトゥルム2021を開いている時間のほうが長い。それを自宅寝室に忘れちまったものだから、朝からろくでもないことばかりである。
 近所の大規模床屋のスタッフの控室用に貸しているフロアがある。朝の巡回時に気がついたのだが、誰もいないのに朝まで暖房がガンガンに効いていた。まだまだ肌寒いのに室内は熱気と湿気で死にそうである。馬鹿だな、自分たちの家賃に上乗せされる電気代が嵩むだけなのに、と思わず同情もするが、寒さよりも暑さに弱い私には参った。何とか通常の巡回を終えて暖房のスイッチを切っておいた。
 昨年夏から空いている青砥のマンションの104号室に申し込みがあったようだ。前回オンラインで内見があった関西地方の住職らしい。オンラインで内見に参加するとは今風だなと思う。近所に大きな寺院があるので、そこに通うのだろうか。その寺院には小さな劇場もあり、わしが社会人になりたての頃、初めて芝居を観にいった劇場である。お坊さん、無事に審査が通って正式決定してほしい。管理会社としては空き部屋がないことに越したことはない。
 今日の旧山さんの日替わり弁当は牛肉コロッケ、チキンナゲット、スパゲティナポリタン、シャキシャキ肉団子、鯖味噌煮、小松菜煮びたし、ソーセージ天煮、山菜、最後にいちごプチシュー。たまにスイーツもつくのだ。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP