2021/02/27

 毎月27日はもなちゃんの日である。うちの長女ねこもなちゃんが2018年4月27日に旅立った神聖なる日である。同じく2020年6月27日に逝ったのは私の父親だが、こちらは別人格であることから何の日の名にもなっていない。
 休みの土曜日のこの日はいつもの通り11時に錦糸町へY田嬢のマッサージ。お店のカードを忘れたかと焦ったが、Y田嬢が先週返し忘れていたとのこと。それもあってか今日は優しかった。実際腰回りはほぐれやすかったようだ。トークも快調、彼女もワークマンファンであることがわかり意気投合。私の仕事着(作業着)は全てワークマンである。Y田嬢はワークマンの靴下を推している。私が作業着を買った同じワークマン水戸街道店で入手したようだ。なるほどアウトドア系の彼女の嗜好に合致している。
 身体が軽くなってそのまま錦糸町~秋葉原~末広町~上野とアクセス数稼ぎ。その道中、ヨドバシAkiba1階のUQモバイルコーナーでついに回線切り替え&機種変更敢行。担当してくれたのはOヤK琳嬢、KDDI実習(2/9~3/31)というパスを首から下げている。マスクを両耳にゴムを交差させて付けている。なかなかオシャレだ。耳たぶにピアスの跡がはっきりわかる。機種(iPhoneSE 2nd)もプラン(月3G 話放題10分/回)も決まっていて、同系列のauからの移行とあって実に滑らかに手続きが終了した。本体は必要最低限の設定があったが、ここから以前のiPhone6と同等のアプリ環境の設定を行うのにはまだまだかかりそうだ。
 帰りは京成上野経由。改札口近くのデリフランスで台湾風メロンパンを食す。柔らかいメロンパンに塩気のあるバターが挟んであり病みつきになりそうだ。同店に精神を病んでいる風の女性路上生活者が何も買わず(買えず)に入ってきていた。遠まきにして京成線改札口に向かう。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP