2021/03/02

 今日で管理室通いが始まって丸1年が過ぎた。そして、この1年であった様々ないいことが全て吹っ飛んでしまうくらい腹立たしいことがあったのだが、ここには記さない。所詮全ての人間に気に入ることなど出来はしないし、他人の顔色を窺いながら過ごすことは性に合わないのである。必要不可欠なことは当然やるが、それ以上のことをやるように強制される筋合いはないのである。
 それ以外はいつも通り、いろいろ汗をかかせて頂いた。来年度の作業計画のすり合わせ途中に工事の騒音の出どころ確認。新しいiPhoneSEが役に立った。立石地区の巡回で急遽連絡が入った電球交換。安いほうの賃貸アパートで道路の向かい側にあるゴミ置き場から風で煽られたのか、入口付近にまで生ゴミやレジ袋が散乱して汚いったらありゃしない。足で適当に通路を確保しておいた。本社への帰りにヨドバシカメラで空気清浄機用ロールフィルターを2巻き注文。
 日替わり弁当は若鶏竜田揚げ、トマトペンネサラダ、ほうれん草白和え、梅ザーサイ、カレイ唐揚甘酢あんかけ、プチハンバーグ、こんにゃく味噌田楽。最後のはいつも味噌が多すぎてもったいない。味が濃いので捨てるしかないのだ。
 王将戦第5戦は永瀬王座が完勝。後手番を勝ったのは大きい。このまま大逆転奪取してほしいと願う。
立腹モード、かつ、昼間とはうって変わって気温が下がり冷たい風が強くなってきた。帰りはなか卯には寄らずセルカの半額冷凍食品のパスタとグリーンサラダで夕食にする。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP