絶対達成マインドのつくり方――科学的に自信をつける4つのステップ (ダイヤモンド社) Kindle版 – 2012/11 横山信弘(著)

今日は桜満開の土曜日、もなちゃんと父親の月命日、朝から土手まで桜を観にいった。8年前は両親と行ったあたりをなぞって歩いてみる。そして錦糸公園の桜並木の重層の見事なこと。

最近、職場での待機中に読んでいる「絶対達成マインドのつくり方」フィクション・ノンフィクションの類を読むのは没入してしまい突発事象に対応しきれない。このような実用的なビジネス書を読んでいるのが今のところ一番いい。私以外は寝るかYouTubeを視ているのみ。

今大きな壁にあたっている確定申告準備。部屋や家の中がしっちゃかめっちゃかな状態のまま早10年目。「あたりまえ化」できていない私には解決が困難なことはあたりまえ。

「あたりまえ化」までの4ステップ
➀わからない状態(意識的能)
➁わかっちゃいるけど状態(意識的能)
➂がんばる状態(意識的能)
④あたりまえ状態(意識的能)

そして「倍速管理」前職でこれでやれていればなぁ、と思うことばかり。否、今こそ活かすべき。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
+3

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP