第79期名人戦七番勝負第2局2日目 と今日の検査数

渡辺明の封じ手は本命視されていた▲6五飛、AI推奨の▲1五飛は人間には指しにくい。1日目の形勢・消費時間は第1局と同等であったが、2日目に大きな違いが出た。もっとも局面が全く違うので参考にはならないのだが、形勢不利・持ち時間も少ない状況で前局はひっくり返せたのに対して、本局はそのまま押し切られた状況。

両者の馬の活用が鍵を握るかと思ったところ、44手目に1九に角が成りこんで△1八馬(香捕獲)△1七馬(歩捕獲)のあと△2八馬とチマチマ動いたのがイマイチだったかな。AI評価値はそれほど揺れていないのだが、ここで左辺で動かれて先手の馬を切っての猛攻が決まってしまった感がある。⇒棋譜

う~ん、地力と経験の差が出てしまったか。豊島竜王以外4強がいないA級で優勝できた、と揶揄されないようにさいたろう八段には第3局に期待したいところだ。そう思うと本当に豊島竜王は菅井、糸谷、会長に負けて何をしていたのだろうかと大変疑問に思う。来期は永瀬王座が加わり、さらに翌年には彼が上がってくるだろう。復位のチャンスはあまり多く残されていない。


さて、今日の東京の検査数。どこでも報道していないのでここで暴露してやる。(武漢風邪対策)やる気あんのか東京都。(糞五◆)やる気は狂気、世界中の嘲られ者の自覚なし。ここに3日に100万人感染者出しているインド変異株が加わったらどうなるね。日本のザル水際対策など全く当てにできない。生き延びたい人へ、外に出るな!

日本国政府へ、国民が多数自宅待機しているのに糞◆輪選手だけ病院まで用意しようっての?頭大丈夫なの?もうとっくにおかしいか。こういうキチガイ国に生まれた私たちは悲惨だ、虐げられる少数民族被差別民族くらい悲惨だ。さて、何をしよう。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
+4

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP