第80期B級1組順位戦 藤井聡太二冠vs三浦弘行九段、藤井聡太がやや苦戦か?藤井聡太全局集をこれから繙いていく

順位戦のような持ち時間の長い将棋を平日最後まで観戦するわけにはいかない。珍しくAI評価では劣勢のようだ。横歩取りは難しいなぁ。三浦九段は強いね、やっぱり。渡辺明が権謀術数をめぐらせて挑戦者から排除したのもよくわかる(嘲笑)

天邪鬼な私は最近藤井聡太の負け将棋を中心に分析しようと思い始めた。勝つ将棋が強いのは当たり前だが、負けた将棋がどうだったか気になる人は多くないかな。藤井聡太全局集は平成28・29年度版、平成30年度版、令和元年度版が出ている。令和2年度版ははよ出んかな。来月くらいかな。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP