ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論 (扶桑社) 単行本 – 2020/8 小林よしのり(著)

ブックオフで投げ売り状態だったものを購入。去年の8月に出たものでこの内容なのか。コロナ論2,コロナ論3も出ているようなので多少の変遷はあるのかな。凶悪変異株が大部分になりつつある今、同じこと言えるのかな?このおっさんは。いずれにせよ、以下の論調には賛同できない。

命を使って何をするかが問題であって、
命そのものは道具に過ぎない。(同書201ページ)

かっこいい言い方だと思ってるのかね。命は道具じゃなくて全てやろ~。

動物として生きるのなら、命は経済より重いのであろうが、
人間として生きるのなら、経済は命より重いのである!(同書201ページ)

人間も動物なんだけど。

命を軽んずる発言をする奴は容認できない。一度かかって重症化してみろ、馬鹿。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP