渋谷二丁目西地区再開発事業の哀しみ

ついに発表になってしまったか。かつては渋谷で2番目の高層ビルもついに姿を消すことになる。私が最も信頼している高層ビルサイトからの引用である。
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52508175.html

昭和62年から平成18年までの19年間、ここの事務センターで世話になった。夜勤で深夜の渋谷からの夜景を眺めながらわずかな睡眠時間で翌朝の仕事に向かったことを思い出す。

東急文化会館裏もヒカリエのせいで痕跡を一切残さず消えてしまったし、Ⅴ字の切込みが特徴的だったシオノギの本社ビルも解体されている。私のよく知る渋谷東口は二度と帰らない。




いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP