エルサルバドルの動向が日本に影響する可能性…ビットコイン法定通貨採用の続報

国家が法定通貨を管理しないと宣言することで
➀政府からの介入を気にせずイノベーションが進む
➁国家がオープンな金融システムに接続して国民に希望を与える
といいことだらけのようだが、IMF(国際通貨基金)が圧力をかけてくる可能性について述べている。⇒ビットコイン「爆下げ」のウラで、いまエルサルバドルで起きている「ヤバい現実」

さて、どうなるかね。私がたまたま知っている超富裕層は例外なくビットコイン持ちだ。日本円が全てビットコインになってもそれほど序列が変わるわけではない。しかし、ワクチンで命を弄ぶような社会実験よりは害がないんじゃないだろうか。今の飲食業のように滅多打ちに遭う業界は出てくるだろう、よくわからんが。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP