ピーター・フランクルの中学生でも分かる大人が解けない問題集 代数編&幾何・図形編 (日本評論社) 単行本ソフトカバー – 2011/7 ピーター・フランクル(著)

私がいまだに定期購読している「大学への数学」にかつて連載していたものを再構成したものである。ようやく最近入手した。難しい、が、面白い。レベルは大数の宿題か数学オリンピックレベルかと思う。ピーター・フランクル氏のエッセイめいた記述が他にない特色。ただの大道芸人かと思っている人がいるとすれば大いに認識を改めていただきたい。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP