スポーツとは「陸上競技、野球、テニス、水泳、ボートレースなどから登山、狩猟にいたるまで、遊戯・競争・肉体的鍛練の要素を含む身体運動の総称」(広辞苑第六版)とあるが、もうひとつ意味を与えよう

最初に言っておくと、身体を動かして汗をかくのが気持ちいいことは私だって認めるぜ。

政治・経済・外交などで時の権力者が都合の悪い事態から国民の耳目を奪うために執り行う気が狂った身体運動の総称、あらゆる大会は舞台装置、選手・アスリートたちはただの駒」ってとこかな。

あ~そうすると3S政策に代表されるあらゆる娯楽の類は全てそれだね。Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策ってか。なんだ昔から日本はどっぷり浸かってやがんじゃん。

今、世界が武漢風邪騒ぎだってのに金メダルだ何だと狂気の極みの運動会に酔ってる日本人(+非日本人)って馬鹿だし、馬鹿になるように仕向けている奴らが悪辣すぎて、今のこの世で生きるのは真に難儀なことよ。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP