入場順

どうやら大運動会の第2部が開幕したようだ。

BGMとしてアナウンスだけ聴いて大数の学力コンテストと格闘していたが、今更ながら気になったのは国や地域の入場順。どうも日本語表記での五十音順らしい。日本がなかなか出てこないと思ったが、開催国はラストなのが慣習or規則とのこと。

私はてっきり「倭」の呼称が生き残っていたのか、と思ったよ(苦笑)

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP