キングオブコント2021 優勝は(メガトンパンチマン)空気階段

キングオブコント史上もっとも高レベルで引き締まった大会だった。1位から10位まで、途中でこりゃダメだとは思えたものはなかった。審査員が松本人志以外一新されたのも高評価。

審査員について。昨年までのさまぁ~ず大竹&三村、バナナマン日村は何抜かしてるんだレベル、採点も納得できないケースが多かった。バナナマン設楽以外は外れたコメントでボケてりゃいいやみたいなノリで審査員の域ではなかった。松本人志も私よりは若いが60歳近いご老体で8時間の生番組の最後だからだろうか、疲れを感じたな。それに対して今年は松本以外は全員チャンピオン、山内健司(かまいたち)、秋山竜次(ロバート)、小峠英二(バイきんぐ)、飯塚悟志(東京03)。皆ネタを創っているからだろう、的確な指摘が多かったように思う。

個々のコント内容はParaviやらYoutubeで視聴できると思うので、各自で視てほしいと思う。他の人がいろいろ言っても、自分が面白いかどうかなんだから。総じてM-1がコントみたいな漫才を許容した反動でキングオブコントはコントらしいコントが求められるようになった感がある。パワー系のツッコミは求められてない気がした。

さて、ここからは特異な視点で記す。爆笑ファクトリーハウス 笑けずりが放送されたのはもう6年前。そこで脱落していた空気階段がハナコに続いて優勝した。5位だった男性ブランコも準優勝、2位のオダウエダもTHE W等で頑張ってる。優勝したザ・パーフェクトやマスオチョップって今どうしてるんだろう。

爆笑ファクトリーハウス 笑けずり(漫才編)
NHK BSプレミアム 2015年8月14日~
<出演者>
ザ・パーフェクト / Aマッソ / ぺこぱ / オレンジサンセット / こゝろ / ダイキリ / アルドルフ / 天然ピエロ / いらんいらん
爆笑ファクトリーハウス 笑けずり season2(コント編)
NHK BSプレミアム 2016年9月02日~
<出演者>
マスオチョップ / オダウエダ / おべんとばこ / ハナコ / 男性ブランコ / マンマーレ / さくらエビ / レイトブルーマー / 空気階段

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP