高梨沙羅、失格再び

既視感に襲われたのだが4年半前にもこんなことがあった⇒高梨沙羅、失格

今回の件はさすがにだまし討ちに等しいと感じる。
1.競技を終えてからの失格宣告は卑怯に思える。競技前に判定して是正の機会を与えることは考えなかったのか。
2.いきなり失格ではなく追い風・向かい風やスタート位置の下げ・上げ同様、加点・減点で対応できなかったか。

ま、自分たちが勝てなくなると平気でルールを変えてくる低俗な人種主催の運動会には、こういうことが付きものである。スポーツ観戦を楽しむ時間は自分には無縁のものになりつつあることを実感できただけでも貴重な出来事だった。

沙羅ちゃんには気の毒だったけどね。あと羽生よ、かたやB1級に落ちたり、4サルコーがシングルになったり、散々やったな。こうは書いたけど、ノーミスでプレッシャーをかけるしかなかったチェン相手にこれではフリーも観る気にならん。おつかれ!

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP