第71回NHK杯将棋 豊島将之、初優勝に大きく前進

豊島将之も藤井聡太もいない棋王戦など全く面白くないので、少なくともブログ上はガン無視を決め込んでいる。

NHK杯ではついに決勝進出の2名が決まった。何もいいことがなかった2021年度の豊島将之、せめてNHK杯将棋トーナメントは獲って最後を締めてもらいたいと思う。

準決勝の羽生善治戦、終盤形勢を並ばれたが勝ちきった。この人間のもつ不安定さが豊島将之の将棋の魅力である。決勝戦の相手は松尾歩八段。普通に戦えば勝つだろうと勝手に予想する。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP