頭がいい人はどのように勉強しているのか

PRESIDENT Online

腑に落ちるなぁ。もっとも数学にしたって定義はしっかり頭の中に入れておかなくちゃいけない。暗記ってほどじゃないにせよ、そこからスタートするんだから当たり前のこととしてね。

AIが「これまで見なかったもの」を定義づけることができない、という点は疑問。パターン認識できないものを如何に扱うか、自己複製・修復をどうやって行うか、それが出来ればホモ・サピエンスを凌駕する存在になりえる、と思う。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP