今日の東京は2016年8月の台南か1999年7月の大阪に匹敵する暑さ

いずれも私の体感的な話。

1999年7月の大阪は新大阪駅ホームに降り立った瞬間、電子レンジの中にいるのか、と思った。

2016年8月の台南では本当に死にかけた。
目指していたカフェが満室だということで追い出され、冷房の効いたコンビニにたどり着けなければ、日本に帰ることはなかっただろう。

今日の東京はそんな感じ。。。自室に冷房がない。熱中症で死んでもおかしくない。身体を濡らして扇風機で風を送ると少しマシである。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP