学問のループ

数学専攻学生「数学は抽象的で特に基礎論はもはや哲学」
哲学専攻学生「哲学は思想史追いすぎてもはや歴史」
歴史学専攻学生「歴史は人類の姿そのものだ」
人類学専攻学生「人類はやはり生物だった」
生物学専攻学生「生物学は化学反応ばかりで化学だ」
化学専攻学生「量子化学とかもう物理かよ」
物理学専攻学生「数式いじり多すぎて数学だ」⇒最初へ

ということで何事も極められず、企業に就職、、、それでいいんじゃね?

ここに出てこない医学や語学、文学なんかでもありそう

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP