四月馬鹿の愚かしい風習とは関係なく野原ひろし氏の名言を胸に刻みたい

野原ひろし氏、臼井儀人の漫画作品『クレヨンしんちゃん』に登場する架空の人物、主人公・野原しんのすけと野原ひまわりの父であり、野原みさえの夫である。詳しいことはWikipediaでも読んでおいてほしい。

その野原ひろし氏の言葉にあらためてハッとしたので、おそれ多くもここに書き記すものである。どうでもいいが、四月馬鹿で人に嘘をついて何が面白いのか理解できない。いい歳してやめてくれよ。

努力をすることというのは運故をすることと同じである。

1.踏ん張ること

普通は踏ん張る。踏ん張らなくてもできる場合はやや尋常ではない状態であろう。

2.毎日すること

基本は毎日である。私などは一日に何度もしてしまう。大変健康によろしい。

3.水に流すこと

下水道がある環境では当然である。

4.その姿は決して人には見せないこと

見せたい人間は通常変態よばわりされる。

いやぁ、努力って誰にでもできることなんじゃないかな!

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 ニュースブログ 明るいニュースへ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP