守護神復活

昨日はかなり特別な日でした。かつて、我がチームの絶対的守護神であった、彼が久しぶりにセーブポイントを上げました(筈です。2-1で迎えた9回表を抑えたのですから・・・)。彼は10年以上前、伝説的な投球を見せてくれました。JFKのFとして。最終的には、9回を任せられる守護神として有名になったのですが、本当に凄かったのは、その少し前だったと記憶している。7回か8回に、先発投手が打ち込まれ、それまでのリードが危なくなった時に彼が出てきて、文字通り火消しをするのです。火がついて燃え盛ろうとしても、彼の消火は完璧だった。もともと先発だった彼が、大した活躍もできず2軍に落ちて、7年目ぐらいから急に150km台の速球を投げるようになって再登場。あれから10年以上経過し、海外では全く活躍できず、四国の独立リーグにまで行った彼が、阪神に戻り、先発再挑戦、中継ぎ・敗戦処理・・を経て、ついに1点差のあの場面で登場したのです。2アウトから本当に手こずりましたが、怖くて眼をあけていられませんでしたが、何とか抑えてくれました。

http://d.hatena.ne.jp/takkenm3/20060722

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)