訃報

勝谷誠彦さんが亡くなりました。

心からご冥福申し上げます・・が、早すぎるよ。酒の作り方に詳しいのに、呑み方をしらんのか、バカ。

もう何年になるだろうか。毎日毎日彼の日記を読み始めて・・。最初はさるさる日記というブログだった。徐々に独特の世界に引き込まれてしまった。ラジオ番組やテレビ番組も見るようになった。ただ、サンテレビのあの番組以外は、彼に似合っていなかった気がする。基本、人見知りで、シラフでは面と向かって話しにくい・・・ぐらいがきっかけだったのかもしれないが、酒の悪しきサイドの深みにどっぷハマってしまい抜け出せなくなってしまったのだろう。それでも、素敵な家族やスタッフに囲まれているので、何とか復活してくれる事を祈っていました。最終的な死因はわかりませんが、呑みすぎたアルコールと取らなさすぎた食事がもたらした事だけは間違いないと思う。ありきたりだが、もう断酒しなくていいので、心ゆくまで好きな酒を楽しんでください。

※10年以上毎日勝谷さんのメールを読み続けてきた我々読者は、明日からどうすればいいのだろう。ヨロンさん困ったなあ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)