連勤するオレが悪いのか

02 日記
この記事は約1分で読めます。

土日も仕事しまーす、と金曜日夜にボスにチャットしたら、「土日のどちらかにしてください」とさり気なく〈注意喚起〉がなされ、たしかに連勤街道まっしぐらだよなーと思いつつ、でもとにかくこなさないと終わらないことは事実なんだし、けどさ、ちょっとやる気が殺がれて、今日はPTA役員会の後に、アルコールが解禁になったDenny’sでランチがてらハウスワインの白を2杯ほどあおる。いっそのことこの白ワインが毒杯ならいいと思う。

これで土日仕事は3週間目に入り、ある意味連勤中なんだけど、もう終わりが見えなくて悩む気持ちもとっくに失せている。悩む前に穴を掘る、というのが、ここさいきんの座右の銘である。

午前中はPTA役員会。夏休みをはさんで秋口まで役員会自体は休止だけど、役員同士のあいだでは相変わらずLINEWORKSでのやりとりは続く。秋からはイベントが輻輳することもあり、仕込みがはじまるのである。

午後はランチ後に帰宅して、少しうとうとするつもりがあっという間に夕方。LINE WORKSで役員会の補足事項をやりとりする。

あ、明日には[人文地理学]の代替レポを投函しなきゃ。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました