多摩川ジョギング、散髪、レイアウト変更

02 日記
この記事は約1分で読めます。

昨日とは打って変わって、快晴の関東平野。朝方、陽気に誘われて、多摩川縁りを久しぶりに45分間ほど走ったり歩いたりした。

案外ジョガーが多い。みんな外に出たいんだ。

日経調査よると、ふだんと比べて7割以上減少する地区がある一方で、公園や物流拠点の周辺では人が増えている地点もあったという。https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58237880Y0A410C2EA2000/

NHKもICTサービス会社と組んで、人出の動向調査をしている。
《■都内の公園 緊急事態宣言後 人出増加の所も ビッグデータ分析

公園などは土日こそ人出が減っているものの、平日は増えている箇所もあるという。

走った後は、床屋さんへでかける。そんなに髪の毛は長くないのだが、やっぱり外出したい。

帰宅してからは、家の中のレイアウト変更をした。下の子どもが小学生になったので、勉強部屋を整えたのだ。犠牲になったのはワタクシの場所。リビングのはじっこに追いやられた。

終わったあとは、ハイサワーで喉を潤す。今日も勉強できなかった。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました