Zoom読書会をやってみた

02 日記
この記事は約1分で読めます。

毎月1回、地元で続けている読書会。先月はなんとかリアルで集まったものの、この御時世でそれもできなくなったので、今月4月はどうしようかと思案していたのだったが、それでもまあやってみようということになって、重い腰をあげて今夜はじめて開催したZoomを使っての読書会。

群馬や大阪からも参加いただけたのは、まさにオンラインミーティングならでは。取り上げたテキストは・・・というと、明日の「7BookCoverChallenge」にアップしますので、少々お待ちください。

いまの状況とモロ被りの小説、といったらもうお解りの向きもいるでしょう。

結果としては、参加者のみなさん、スムーズにオンライン参加できたし、テキストについての議論も活発だったので、まずまず上手く運べたかなという感じ。重たい内容のテキストだけど、であるがゆえにコロナ禍の最中では実感をもって読んでもらえたと思う。全部で10人ほどご参加いただいた。
来月は、このZoomを使って、声に出して戯曲を読むことにする。ま、家の中で台詞をしゃべると家人たちに聞かれちゃうので、それが恥ずかしいかな。

明日から連休。卒論制作まっしぐらで過ごします。

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました