VAIO Type P の復活を

02 日記
この記事は約2分で読めます。

■8.10(火) 晴れ

亡父の新盆で帰省するはずが、こちらも緊急事態宣言、あちらも緊急事態宣言、ということで、母からも帰ってくるなと言われ、帰ることはしないことにする。葬式、四十九日、と立て続けのところにもってきて、先週には義理の母も亡くなっている。家人M氏も遺品整理もあるとかでなにかと慌ただしい。

ということで、今週は夏休みではなく先週に引き続き、在宅ワークに徹する。これだけ感染
者が多いとなると、もうリアル出社するのは当面先のような気がしてきますね。クソ暑いの
で、汗だく出勤しなくて済むだけ好いんですけども。

日記屋月日から日記本が届く。先月今月とどれだけ購入しているんだろう。そのうちの一冊をパラパラめくっていたら「ポメラ」という単語が目に入って、その日記のあちこちを検索してしまう。どのように使っているのだろうか。

pomera、懐かしいというか、けっきょくわたしはうまく使えていない。DM200もDM30も持っているのですけど。

Amazon.co.jp
Amazon.co.jp

Twitterフォロワさんと、pomeraについていくつかやり取りしたが、やはりATOKの辞書機能がプアなのと、データの転送に難ありということで、辞書の強化とできればクラウド対応してくれれば理想のギアなんですけど、という話になる。
ワタクシ個人的には、かつてのVAIOのTypePが復活してくれると嬉しいのだが。

午前中よりいつものパソコン不調で、代替手段で使い始めた、kindle に搭載されているWordの日本語入力形式が意味不明で半分キレかかっている。

Amazon.co.jp
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました