長期政権は良くないという人が長期政権…なような気がする。

まあ、これは共産党でやっていた炊き出しのおにぎりを食べただけなんだろうけどさ(^_^;)

共産党・小池晃氏「地震対策本部で、炊き出しのおにぎりを食べて懇談」→ ツイート削除 https://snjpn.net/archives/68353

ただ、小池晃氏は、震災直後の不安を煽るツイートでも、かなり批判されてたよね。
同様に、福島みずほ氏も、苫東厚真に視察にいって、別の小さい発電所の写真載っけてて批判されたり、ただ観光に行ってるのか的批判があったり。

なんというか、この人たちには、この人たちの奢りと油断みたいなのがあるんじゃないかな?って思った。
志位さんは、今回はやらかしてないんだけど、いずれ、彼らはずっと、野党の上層部にいて、野党の意見も大事ではあるから、マスコミが毎度彼らに話を聞きに行って有り難がってくれるわけで、知らず知らずのうちにリップサービスではないんだけど、政権与党を批判する気の利いたことを言ってやろうともするだろうし、長い間そういう環境にいる上に人事が硬直化してると、もの申す人も減ってくだろうしね。

事ほど左様に、なんであれ、長期政権ってのは、奢りだけでなく、なにかと綻びが発生するわけで、そういう点で、安倍総裁で良かったのかどうかってのは、決して良くは無かったわけだよね。
とはいえ「最大でもここまで」というカウントダウンは始まったわけで、はてさて、どうなりますやら。宇垣総裁爆誕なるか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)