田舎暮らしはやめておいた方がいい …ような気がする。

ホント、それなんだよなあ。

自分も田舎での広い家での暮らしに憧れて、移住考えて、大月の奥の方とか、それこそ秋田の山奥とか物件見てたけど、やめたのは遠距離駆ける救急車見て、はたと気付いたからだもんなー。

今、住んでいるところも、ある種の文化には相当遠い地方都市だけど、例えば脳疾患で倒れてすぐ救急車呼んで助からなかったら、諦めがつく程度の医療機関はある街だし、それらの医療機関までのアクセス時間が10分くらいだものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)