ひとつずつ勝谷の戦後処理。しかし暑すぎるぞ、神戸!

神戸に来た。

メインの用事は、法務局に行って供託金の返還手続きを行うことと、郵便局で寄附口座の確認すること。

しかし暑い!暑すぎる。

三宮の駅からまずヤマダ電機に行って、忘れてしまったUSB-Cケーブルを買い、そこから今日泊まるホテルの場所を見たら、歩いて7分ほどだったので、歩いて行って荷物を預ける。

そこから法務局まで、10分ほどだったので、歩く。

法務局で30分ほど待たされたけど、なんとか手続きが終わり、郵便局(本局)へ。

GoogleMapで見たら、歩いて15分ほど。
約1キロなので、行ける距離だけど暑さが半端ない。

でもタクシーがうまい感じで止まらなかったので、なんとか歩いて行った。
窓口のおねーさんに話しかけている最中、汗が止まらない。ダラダラ汗が吹き出しながら、「勝谷の口座が・・・」と聞くんだけど、汗ダクのTシャツ短パンオヤジなので、怪しさ満点!
おねーさんの引きつった表情が辛い。

必要なことを確認して、ホテルに戻る。たぶん歩いた距離は3キロも無いかもしれないけど、汗の量がすごいのでTシャツはグショグショ。疲れてヘロヘロ。

途中、あまりに暑いので、昭和レトロな喫茶店「セキ珈琲館」に寄って、アイスコーヒーを頼んだ。

アイスコーヒー自体は普通だったけど、氷を見てビックリ。

アイスコーヒーを凍らせてるやん!

染みただけかもしれないけどね。

客への対応も心地よく、さすが関西の接客業だな、と思った次第。

しかし、暑かったぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)