思いつきで取得したドメインから、ワークライフデザイン事業を始められるか

結構酔っております。
なので、今日は短めになるはず。

業務で何かドメインを取得することになり、

lifework.design
worklife.design

の2つを思いついて取った。

しかし、単なる思いつきなので何をやるか決めていない。まあ、ここらへんが根っからいい加減だといわれるところなんだけど、ビジネスの最初なんてそんなもんでしょう。

そこで、このドメインを使って行う事業のアイデアと、一緒にやろうという人をFacebookで募集した。

アイデア的なものは無かったんだけど、最近ちょくちょく会っている建設業の社長が「やりましょう!今日会いませんか?」とコメントを入れてきたので、「夕方なら」ということで行ってきた。

結局、その件については何も無かったんだけど、ちょうど新しい事業の話をしている会議に入っていって、チームに入れられてしまった。

その社長は、具体的に何をどうするということは決まっていなくても、何か新しいものを見つけると、関係しそうな専門家をパパッと集めてまずは始めてしまう。
人選を間違えると当然頓挫するわけで、失敗してもめげないで次を始める。ここらへんが経営者としてのスタイルの違いなんでしょうね。
私のスタイルでは大きな会社は作れないけど、彼のスタイルは会社を大きくする可能性を含んでいるように見える。

さて、新ドメインでの仕事はどうなるかわからないけど、面白いのは

一般社団法人ワークライフデザイン協会

というのと

一般社団法人日本ライフワークデザイン協会

ていうのがあるんです。両方とも関係は無さそう。でも、両方ともサイトが古臭い(苦笑)

さて、どうしようかな。この2つの協会がドメインを使ってくれないかな。
いやいや、それじゃ面白くないので、自分で何か始められないか考えよう。

写真はにわかチーム結成の打ち上げで行った北海道料理屋で食べたゲソ焼き。美味かったなあ。本当はこのあとのジンギスカンがメインだったんだけど、あっという間になくなってしまい、写真を撮るのを忘れた(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)