自殺、辞任、謝罪・・・いい加減、現政権で何が良くなったのか考えよう。株価だけならダメだろう。

また泥酔状態です。ローランド時代の一番気が合った同僚との飲み会。

政界は、佐川の辞任騒動で大騒ぎだけど、まあそれは明日考えれば良いとして。

迂闊屋通信の原稿も書かなくちゃな。

酔っている上で本当のことを言うと、佐川国税庁長官は辞任だけではなく、惨めな死に方をすべきだと思うけど、彼は彼なりに官僚としてやるべきことをやったんでしょう。そういう意味では官僚の鏡だった。本来だったら政府がちゃんと守るべき人。

問題は、彼に嘘をつかせて国会を混乱させた本人。

実名を出すまでもなく、みんなが知っていることだけど、なぜか国民のある程度は、支持しているという摩訶不思議。

ここ5年で、日本は何が良くなった?
株価が上がったのは、むりやりでしょう。だから黒田総裁を辞めさせられない。

名目賃金は上がっても実質賃金は下がり、国力は下がるばかり。

細かな話以前に、日本は世界の中で伸びているのか後退しているのか。

技術力で、一番負けたくない中国・韓国に負け、国防ではアメリカの言いなりに武器を買い、東北は復興せず、どれだけ地方が活性化したのか。それを信じたくないばかりに、指摘する人を責めるというバカ丸出し。

安倍政権になって何が良くなったのか。株価?兵器産業?

ふざけんなよ。いい加減目を覚ませ。

と、明日の迂闊屋通信に書いたら、また怒られるんだろうなあ。
最後にちょろっと書いて終わろうかな。

まだ酔は鮫洲・・・は駅の名前で、醒めず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)