甲子園球場近くの呑み屋で感じた地元感〜これぞ旅だ

西宮に来ております。
実は4月に行われる西宮市長選挙に関わっています。

と言っても、今回は本職のネット選挙のみ。なのですごく気が楽。
昨年の知事選では、ネット対応の他に、やったことのない選対本部長、事務局長、資金担当、雑用とやっていて、その他に役職としては後援会幹事長と確認団体代表があり、ほとんど毎日勝谷の夕飯(呑み)にも付き合っていたので、そりゃあ体壊すよなあ、と。

今回、候補者は選挙が終わるまで断酒していて、酒好きの事務局長も作業があって呑みに行く余裕などまったくなかったので、ひとりでホテル近くの居酒屋で軽く呑んできた。

甲子園球場の近くの、「いかにも」な感じの通りにある、「いかにも」な感じのお店「まや」。「いかにも」な感じのおばちゃんがひとりでやっている。

面白かったのは、「甲子園ヒーロー揚げ」という骨付き唐揚げがあり、思ったより小さいけど、一口サイズで「にんにくしょう油」が旨い!
生ビール一杯のはずが、プラスしてハイボール2杯行ってしまいました。

結局来たのは常連のおじさん3人。顔見知りらしく、いきなり阪神の話題。

「勝てへんなあ。まだ一勝か二勝やろう」
「まだオープン戦やで。(テナントレースに)入ってもダメちゃうか」
「だめやろうな」
(関西弁は若干不正確)

やっと関西の空気を感じた時間でした。
これぞ旅よ。

佐川証人喚問。

「刑事訴追の恐れがあるので答えは差し控えさせていただきます」と言われることも予想していたはずなのに、結局打破することはできず、完敗。自民党は安倍首相、昭恵夫人、麻生財務相の関与を否定できれば良かったので完勝。なんで、わかっていてやっちゃうのか。本当にダメだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)