勝谷PCのトラブル?〜来年の統一地方選挙で波乱が起きるか

読者は何度も見ているので「いまさらかよ」と思うでしょうけど、どうも勝谷PCがウイルスにひっかかったようで、今日は何度も電話がかかってきました。

「Wi-Fiが繋がらなくなっちゃったんだよ」

「何かメッセージ出てる?」

「マルウェアがどうのこうのと・・・」

「それはウイルスじゃないの?」

「どうすりゃいいんだよ?」

「有線ではつながらないのか?」

となり、有線で繋いだはずが、

「ダメだ。つながらないよ」

「え?有線もだめか」

「もう一台でやってみたけど、こっちもダメだ」

「どうやって繋いでる?」

「直接が良いと思って、壁からそのまま入れたんだけど」

「なんだそれ?何か機械はないの?」

「なんだか2台あるんだけどさ」

「それは1台は通常のルーターで、もう1台は無線LANルータだと思うから、最初の機械の裏を見て、LAN用の穴があったらそこにケーブルを挿してみなよ」

「もう片方はどこに入れれば良いんだ?」

「パソコンに決まってるだろう」

と、何度か同じようなやりとりを電話でしたところ、

「おお!繋がったよ。これでなんとかなるかな」

「良かった。じゃあ、明日頑張ってよ」

「ちょっと待って。繋がったのは壊れている方のパソコンで、こっちは原稿を作れないんだよ。繋がらなかった方では原稿書けるんだけど」

「じゃあ、原稿書ける方で書いて、USBメモリか何かでデータを移すしか無いんじゃない?」

「わかった。USBメモリはあったと思うから探してみるよ」

そして1時間後・・・

「USBメモリはあったんだけど、Wi-Fiで繋がらなかったら出張に行ったときとか困るんだけど」

「そんなの知らねーよ。どうせ明後日『血気酒会』があるから、そのときにパソコン持ってくれば見るよ」

「そうするわ。ヨロンさん悪いねえ。でも、明日も不安だな。もしうまく行かなかったらメール出せないことになるよ。これってきっと北朝鮮か支那の妨害工作だと思うんだよな」

「そこまで重要人物じゃないから安心していいよ。一応、明日は9時ぐらいに事務所にいるようにするから、もし出せなかったら事務所までパソコン持ってきなよ」

「わかった。そうするわ」

ということで、明日どうなるか。しかし、そのためだけに朝早く行くことになるとは・・・トホホ

「北朝鮮か中国の陰謀だ、と書く」に500点。

本当は、そんなことよりも、今日聞いてきた話で、来年の統一地方選に向けた政局情報を書きたかったんだけど。

特に立憲民主党。

地方議員からしたら、国民民進党はよほどの理由がないと所属する意味はない。

そこで、立憲民主党に行きたい議員が多くいるんだけど、今は登録の手続きが間に合わない状態。そうは言っても、来年はかなりの地方議員が「立憲民主党推薦」で出ることになる。

自民党は向かい風とはいえ、まだまだ強い。

しかし、それも秋の総裁選次第で風向きは変わる。

はたしてどうなるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)