個別案件から総合案件へ〜「まとめていくら」的な

帰京するなり、溜まった仕事に忙殺される。

今までは、「ホームページをお願いします」という依頼がほとんどで、その延長でいろいろアドバイスしたり、SNSや炎上対策を行うことはあった。

昨年の兵庫県知事選はしょうがないとして、その後の西宮市長選挙あたりから、依頼のされ方が変わってきて、「全部お願いします」というのが半分以上になった。

会社的には良いんだけど、全部面倒見るとなると件数をあまり増やせない。特に選挙が絡んでくるとなると、勝敗もあるので緊張感が半端ない。

同時に受けられるのは5件ぐらいか。今のところ、「全部お願いします」と言われているのは3件で、その他ホームページのリニューアルを依頼されているのが数件。ほぼほぼ飽和状態となりつつあるところに、大型選挙でのSNSを頼まれたので、いっぱいいっぱいとなった。

右から左に流せる業務ばかりだといいけど、何件かは「プランの提案をお願いします」というものなので、企画書を作らなければならい。

さらに、先日の貝塚市長インタビューの記事も書かなければ。こういう仕事はスタッフに任せられないので、結局どこにいても自分でやることになる。

大変ありがたいんだけど、そのためにスタジオ化が止まってしまうのは、ちょっと残念というか。お楽しみが先に延ばされるような感じ。

それでも、今は仕事をいただけることに感謝し、ひとつひとつ実績としていかなければ。

でも、眠いんだなあ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)