驚きの出馬

昨日のショックが落ち着かない中での、いろいろと慌ただしい一日だった。

元衆議院議員のMさんを紹介され、何かできないか探ったり、明日の血気酒会の準備をしたり。

そして夜は、選挙ドットコムのシステムを担当しているKさんの慰労会をして帰ってきたところ、驚きのニュース。

「女性装」東大教授出馬へ(ロイター)

 任期満了に伴う埼玉県東松山市長選(7月1日告示、8日投開票)に、「女性装」の東大教授として知られる安冨歩氏(55)=同市=が出馬する意向を固めたことが分かった。11日、共同通信の取材に虐待防止や市役所改革などを訴える考えを示し「子どもを守るという視点から全ての政策を見直したい」と述べた。

これはすごいというかなんというか。

安冨歩さん(Facebookより)

女性装というと、いろいろ誤解されるかもしれないけど、安冨先生は実際に会ってみると至極まっとうな人。

本人がリツイートしているんだから本当なんだろうけど、頑張ってほしいなあ。

あ、選挙はもうコリゴリだった。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)