『カツブロ』アップデートと『血気酒会』

最初にお知らせを。

本来は公式ブログの方で出すべきなんだけど、忘れてた(^^;

『カツブロ』のアップデートを行いました。

この『カツブロ』というのは、Wordpressというシステムの「マルチサイト」という機能を使っているのですが、そのWordpressと、関連プラグイン(プログラム)を全部最新バージョンにしました。

基本的には大きな変更はないけど、各ブロガーの方の中には「何かいつもと違うな」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。流れでやっちゃったので、事前告知しなかったけど、トラブル無くて良かった。

今後も、不定期にアップデートを行っていきます。

 

『血気酒会』は、ほんのちょっとだけ手直しして作り直しました。

遊戯三昧《ゆげざんまい》さんが、「途中で横切ったのはヨロンさん?」と書いていたけど、そのとおりです。なにかしようとして、カメラの存在を忘れてしまいました(^^;

クオリティ的には、そのまま公開で良かったけど、一部公開できない部分があったので(汗)

冷静に見直してみると、いろいろと改善が必要な部分があったので、徐々に良くしていきます。う〜ん、元を取れるようになるのはいつか。ていうか、しばらくは採算度外視で多くの人に「使ってみたい」と思ってもらえるようにしていきます。

やはりメインは政治家の対談やインタビュー動画。そのまま自分のSNSやホームページに掲載できるので、どこぞの業者に動画制作を頼むよりコストは30分の1とかで済むし、飾らない生の喋りなので、影響も大きいはず。

最初は政治家ではないところから行こうか、誰にしようかな。

あ、その前に、『翁の嗜み』ブログの更新・・・半分まで書いてあるんだけど、2週間出せていない・・・汗

 

 

『カツブロ』アップデートと『血気酒会』” に対して2件のコメントがあります。

  1. しんちゃん より:

    他の方の新規投稿が表示されなくなったのはアップデートが原因だったんですね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)