咢堂塾で講義 そしてサプライズ

今日は、憲政記念館で咢堂塾(尾崎行雄財団)の講義をした。テーマはネット選挙。

今回で2回目となるけど、憲政記念館に行くのは5回目くらいかな。いつ行っても背筋が伸びる。

内容は、昨日急ごしらえで作ったものだけど、以前からブログにまとめようと思っていたことや、他の勉強会で話したこともあり、話しやすかった。旬なネタとして新潟県知事選挙も取り上げたので、聴いている方もお土産を持って帰ってもらえたのではないかと思う。

そして、終わってから控室に行くと、サプライズが。

なんと、ペヤングソースやきそば超超超大盛りGIGAMAX!

尾崎咢堂先生の前で贈呈式を行って記念写真撮ったけど、尾崎先生も微笑んでいるような。

久々に前向きな良い時間を過ごさせてもらえました。

 

咢堂塾で講義 そしてサプライズ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 井出由紀 より:

    ヨロン社長がペヤング好きなのは、インスタで何となく感じてましたが、ここまでとは!!!
    今日の勝谷さんのメール、勝谷さんとヨロン社長の相違点がわかって面白かったです。

    1. yoron より:

      ペヤングは大好きです。
      Facebookにはペヤング専用のアルバムまで作ってあるくらいです。
      中学で初めて食べたとき(45年くらいまえかな)、カップヌードルのつもりで、お湯を入れたままソースを入れてしまい、半べそかきながら食べたのを今でも思い出します。
      中学の同級生のおじいさんが菅平でロッジを経営していて、そこに同級生5人くらいで泊まってスキーをしたのですが、みんなはカップヌードルを食べたのに、僕だけペヤングでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)