スタジオは難しい

昨日の『ヨロンブス』Vol.2のYouTube版を作った。

作ったと言っても、始めと途中を少し切って、最初にテロップを入れ、全体的に音声レベルを2db上げて、露出を少しアップしたというくらい。

ライブ配信を、最低でもこれくらいのクオリティに持っていきたい。

よく見ると、鈴木さん単独のアングルではバックが波を打っているようにも見える。これはシャッタースピードかな。

やっぱり川井さんはすげえなあ。と思ってヒマスタのビデオをいろいろ見ていると・・・あれ?その都度顔の色が異なる。これは、ライティングなのか、カメラの設定なのか。

こういうのを見ると、自分にもまだ工夫の余地があると思える。だって、川井さんは2年くらいかけてほぼ毎日撮影しながら調整してきたのに、私なんか今のスタイルにしてからまだ10回も無い。

ただ、明日は大塚耕平さんが来てくれる。二回目があるかどうかはわからないけど、常に二回目はないと思いながらやらなければ。

今回も、映像だけでなく、進行や話方に関してもダメ出しをくらった。修正できることなので、ありがたいんだけど、否定的なことばかり言われていると落ち込んで、「だったらもういいや。やめようかな」と思ってしまう。

もっと気楽に向上心を持って楽しまないと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)