勇気を出して、声をかけてみました〜 どんな反応になるかと、ドキドキしましたが…(汗)

いろんなハプニングをあって、面白い日でしたぁ〜

今日はピラティスの日で、お仲間と、いつものように新横浜のホームで話しをしていました。
先回のピラティスの日に、ホームで、神戸から来た奥さまに、電車の行き先を聞かれたことの話になり、

お仲間に、「一緒に電車に乗って行って、あの後、大丈夫だった?」と、聞かれ、
「うん、なんとか。
降りる時に、そのまま桜木町まで乗って行ってくださいねって、言ったら、もう分かりましたというような感じで大丈夫だったみたい」なんて、話をしていたら、

この間の奥さまと同じような年代で、大きなスーツケースを持っている奥さまがいました。

お仲間:「また、行き先を聞かれちゃったりしてね」
私:「あの人も関西方面から来た感じだしね」
お仲間:「えっ、なんで?」
私:「だって、ヒョウ柄着ているから。。」

そしたら、お仲間が、
「いやいや、埼玉かもしれないよ」と、言うのです。

今は埼玉のほうが、ヒョウ柄を着ている奥さまが多いのだそうです。
調べてみたら、なんと『羽鳥モーニングショウ』で、その話題をやってみたいなんです。
知らなかったなぁ〜
テレビウオッチ

お仲間と別れた後、バスタオルでも新調しようかななんて、
いつも行くお店に行きました。

いつも行くお店の優待カードは10月が更新月で、ここ何年間かカードを持っていなかったので、レジで新規に入りたいと言ったら、「11月が新規申し込みなんです」と、いうことでガッカリしているところに、店員さんが、
「アプリをとって、アンケートにお答えいただくと、10%オフになりますよ。優待カードを今日お作りできないので、もし良かったら」と、嬉しい対応をして下さいました。

QRコードを読み込み、”入手”を押しても、なかなか入手できず。。
なにの影響なんでしょうかね???
また、Wi-Fiの影響なのかななんて思いつつ、何回も何回も挑戦。
諦めきれない状態になっちゃいました(汗)

「もうここまできたら、今日は買わないほうがいいということかもしれない」と、自分に言い聞かせ、店員さんに、
「色々とありがとうございました。家でもう一度やってみてから来ます」と、言って、お店をあとにしました。

ドッと疲れがでてきました。。

疲れてしまいましたが、まだ買いたいものがあるので、買い物を続けました。
1つ目の買い物が終わり、その帰りのエスカレーターで、前に乗っていた人の襟に”XL”というタグがついていました。

 

「わあ、取るのを忘れて着ちゃったんだな」と、心の声。

大柄な男性で、年の頃は30代という感じでしょうか。

「教えてあげたいけど、どうしよう」

エスカレーターを降りた時、なんだか知らないんですけど、”チャレンジ!”という気持ちが沸き起こりました!

「すみません、すみません」

男性はヘッドホンを取ってくれました。 「?」と、いう顔。

「あの、おせっかいかと思いますが、襟にタグがついていますよ」と、言ったら、

襟に手をやりながら、タグがついているのが分かった様子で、
「えっ、ありがとうございます」と、満面の笑みで言ってくれました。

あんなに顔の表情って変わるのだなと思いました。。
あ〜、良かった。
なんです?って顔をされるのを覚悟していたので。。

自分も教えてもらったことがあるので。

そのあと、最後の買い物のドラッグ・ストアで、試供品を配っていました。
コラーゲンが入っているという飲み物もすすめられて、断っても、どうぞどうぞという感じだったので、いただくと、今度は、いきなり、手にクリームを塗ってきました。
驚きました。。 男性だったので尚更です。。
不思議な感じがしましたね。。
ちょっと嬉しいような、恥ずかしいような、気持ち悪いような。

それにしても、いろいろなことがあって、面白い日だったなあ〜

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)