今年は一足遅かった無念… 先週で終わっちゃっていたなんて?。。。

無念で「え〜 え〜 そんなぁ〜」と大きな声を発しちゃったではないですか

”白子”と”あん肝”が食べれなかったんです。

お店の人も申し訳なさそうに、「先週で終わっちゃったんですよね」と。

以前も「冬の時期だけなんで、今はないんですよ」と言われたこともありで、3月に入り早くしないと食べれなくなっちゃうというのは、ずっと思っていたわけなんです。

今年も お世話になっている方と銀座にある『魚や』に行ってきました!!
 

昨年2018年も『魚や』に行ったけど、”白子”と”あん肝”は食べれたわけで、いつ行ったんだっけかなとそのときのブログを見てみたら、
あわわわわわ、3月1日に行っていたんだぁ〜

昨年はギリギリセーフだったのね。

『魚や』だけに、「ぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょ」 です。

あーーーーーー、食べたかったよ。

悔しいよ〜

『魚や』というだけに、本当に魚が美味しんです。

ぐるなびの謳い文句にも
「銀座で、【魚が、一番うまい店】を目指して…25年
本当に旨い魚だけを、ご用意してお待ちしています」
と、書いてありました。

店員さんの感じもいいんですよね。

まずは、かに味噌入り【かにサラダ】

【鰹のお刺身】は身が厚くてプリプリッでたまりませんでした。
新鮮さが伝わってきます。

店員さんおすすめの春を先取り【たけのこ焼き】、【はまぐり】。
お口の中で春風がスーーッと通りぬけたような、そんな感じがしちゃいましたよん。
 

大きなカキフライは、いつも頼みたくなる一品。
牡蠣が2つ入っているのというくらいに大きんです。
牡蠣が新鮮なので、噛むとジワーーッと甘さが広がります。

【するめいか丸焼】
大きくて、なんと言っても身がまるまるとしてプックリしているんです。
げそも甘みがあって、げそってこんなに美味しかったっけと思わす一品。

【生たこ唐揚げ】、【さつまあげ】も美味しかったなぁ〜
さつまあげは、いつもの定番のさつまあげを想像するとちょっと違う手作り感漂う一品。
ふわ~っと優しく揚がっているけど、中身のお魚も感じさせてくれます。
 

今回一番感動したのは【小あじ寿司】です。
新鮮なあじと しゃりとの比率がちょうどマッチしていて、お口の中でスーーッと溶けていくような感じ。
あおさ海苔のお汁と交互にいただくと幸せの絶頂に。。。

小あじ寿司は、「もうやめなよ」というくらい止めどもなく食べれそうでした?

日本酒も美味しそうでしたけどね。私はコーラを飲んでいましたぁ。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)