平将門公の首塚 改修工事は4月末日予定となっていますが無事に戻られたのでしょうか…

 将門塚保存会のHPを見てみましたら、改修工事完了との嬉しいお知らせがアップされておりました!!

安心致しました。
ホントに良かった、良かった!!
無事に工事が完了されたことをお慶び申し上げます。

今日で4月も終わりなので、どうされたかと氣になっていたもので。

早く元の場所に戻って頂き、東京を守ってもらいたかったのです。

画像元:masakado-zuka.jp

スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部】で島田秀平さんの話を聞いて、「その間に、何か起こるんじゃないか」と、まことしやかに囁かれていたようで、心配していたので。。。

4月26日(月)
大手町「将門塚」に於いて
将門塚改修竣工式典が行われました。
13時より
神田山日輪寺住職により落慶法要式典。
15時より
神田明神神職により竣工式典。
関係者のみの参席でしたが、
厳粛に滞りなく執り行われました。
新しい将門塚を
どうぞよろしくお願いいたします。

史蹟 将門塚保存会HPより

緊急事態宣言が25日に発令された翌日に改修工事完了ということで、どうかどうか将門公のお力により東京のみならず日本を護って頂きとう存じます。

市川海老蔵さんが「5月の前後1ヶ月間は地震に気を付けたほうがいい」とお話されていましたけど、成田山新勝寺と神田明神が深い拘わりがあるというで、改修工事で首塚が移転されている間、そうです、結界が一つ欠けている状態のときに地震や災いが起きる可能性が高いということも合ったのかなと思わざるを得ませんでした。

何度も言っちゃいますけど、本当に良かった、改修工事が早く完了して安心致しました。
将門公も本来あるべき場所に戻ることが出来て安心なさっていることでしょう。

まあ、市川海老蔵さんは不思議な力を持っているようで、何度か“地震予言”をされていて、警戒するようなコメントを書いた後、地震が発生したそうですし。
ピンポイントで、5月◯日にくるかもしれないと、市川海老蔵さんは話をしていて、仕事もキャンセルしているんですって。

今日で4月も終わりかあ〜
急に初夏のような陽気になっちゃいましたけど。
昨日『アメトーーク!』で【おいでやす小田大好き芸人】をやっていましたけど、おいでやす小田さんは愛妻家というのが判明したのが面白かったですけど。
まあまあ、いいヤツって感じがしましたけど、芸人仲間同士では色んな問題がありそうですがね。。。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

 

+10

コメントを残す