自分的に一大イベントである『断捨離』を3年半ぶりに少しだけやってみたんですけど…

BS朝日で放送されている『ウチ、“断捨離”しました!』に触発されたこともあるでしょう

画像元:bs-asahi.co.jp/danshari

最近、毎週楽しみになってしまった『ウチ、“断捨離”しました!』。

「うわ〜、スゴいことになっているなぁ〜」なんて、放送された家を見て言っていますけれども。

娘からすると、うちも荷物が多く感じているようで、やったほうがいいよと言われる始末。
3年半前にも一大イベントとして『断捨離』をしたのになあ。

でもでも、自分的にもクローゼットの中は氣にはなっていました。

『断捨離』の一番のネックとなるのは、衣類。

知らないうちに溜まっていく物であり、なかなか捨てられない物でもあります。

『ウチ、“断捨離”しました!』を見ていても、家族間でのバトルのキッカケともなる衣類の選別。

「まだ着れるよ」、「これは捨てれないよ」、「うわ〜、捨てないでぇ〜、勿体ない」などなど。

大変そうなバトルを、いつも他人事で見ていたのに、実際にやってみると同じことが起こってしまったではないですかっ。

娘と言い合いに。。。

「これはちょっとダメ」、「これは、まだ着れるし」などなど

「そんなことを言っているから進まないんだよっ」と、お叱りを受け、ちょっとムキになってしまう自分。

クローゼットをスッキリさせたい気持ちと、なんでもかんでも捨てられちゃったら困るな〜の気持ちがゴチャゴチャとなって身体が固まってしまうんですよね〜

そうこうするうちに、なんとも説明できない疲れが襲ってくる。

はぁ〜〜、もう今日はこれくらいでいいよ〜

こういう場面を『ウチ、“断捨離”しました!』でも、よく見るかも。

皆さん、こんなに大変な思いをしながら、やましたひでこ先生が再びやってくる1ヶ月の間を頑張って『断捨離』してスッキリさせているのね。

いざ自分がやると、こんなにも大変なものなんだなと改めて思った次第です。
今度から番組を見る目も変わりそうかなです。

今日の時点で5袋をまとめました。
3年半前も大変だったことをブログを見て思い出しましたよ。

精神的にホント疲れるものです『断捨離』って。

暑い日のランニングってホントに辛い。
昨夜も辛かった〜
右側のお尻の付け根が本調子でないこともありで。
『夕張メロンなめらかプリン』を食べて、ちょっと元氣を取り戻しました〜(*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)