捕らぬ狸の

見よ、東海の空明けて

ジメッとした梅雨のじとじとした朝でしたが、皆さん、爽快に起きられた人が多かったんじやないかな。

よかったですね、コロンビア戦♡

いゃあ四年に一度湧いてくる「俄か」ですが、今回の大会は監督解任やら不甲斐ない強化試合やら、色々あって、正直、開幕前から期待値低かったです。

しかし、いざ始まると結構、なんだか、おやおや、番狂わせな試合が多かったんで、俄か的には、「ひょっとしたら、日本も…」となんの根拠もないけど、希望持ったりしてました。弱者・強者がハッキリしてる勝負事って、こういう番狂わせなことって、なんだか、続けて他にも伝染したりするんですよね。

しかし、いきなりやってくれるとは。

俄か的な何の根拠もない素人的な感想ですが、終始日本が圧倒していたように見えました。やっぱり、一人欠けるとずいぶん違うものなんですかね。

直前のブックメーカーのオッズで、コロンビア(1.67倍):日本(5.2倍)くらいのを見て、

コロンビア鉄板

ってわけでもないんやな、と思いました。

で、このオッズ見たとき、両方に同額かけたら?って考えたんですよ。例えば、一万円…

もし、日本負けたとしても、4千円弱の損。日本勝ったら、3万ちょいの儲け。こりゃあ捨て身のばくちとしては、

ちょっと、オイシインちゃう?

と。ま、結局、賭けませんでしたけど。ってかどこで賭ければいいのかも知りませんでしたし。

まあ、”捕らぬ狸のナントカ”ですね。

Mommy! Look at this! So cute creature!

と、ちっちゃな外国人の女の子に大はしゃぎされてたアナグマ君。

見た目タヌキで名前がクマだけど、イタチの仲間だそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP